HOME>イチオシ情報>歯が抜けても自分の歯のような感覚を取り戻せる治療法

なぜ人気が高いのか

口元

町田でもとても人気が高いインプラントですが、その大きな理由は永久歯が抜けても歯が蘇った感覚だからでしょう。永久歯が抜けてしまうともう新しい歯が生えてくることはありませんが、人工歯根を埋め込んで固定するから安定感があります。しかも、見た目も自分の歯とほとんど変わりがありませんから、永久歯が戻ってきた感じがするでしょう。自由診療なので、費用が高額にはなってしまうけれど人気が高いのはこのような理由があるためです。保険適用される治療法は費用が安いけれど、ここまでの審美性と安定感がないために治療し直すこともあるでしょう。総合的に考えると、むしろ、最初から町田でインプラントにした方が安上がりになるかもしれません。

見た目が自然

治療器具

せっかく町田で歯を補う治療をするのであれば、見た目が自然な感じのインプラントにした方が良いでしょう。入れ歯のように金具が目立つことがありませんし、ブリッジは見た目は良いかもしれませんが、健康な歯を削る必要がありますから抵抗感がある人がきっと多いでしょう。インプラントであれば、 人工歯根を埋め込んでそれを使っているために見た目は自分の歯と全く遜色がないので特に前歯が抜けた時に良いかもしれません。